初心者向けスキーツアー

未分類 0 Comments

今回のお話は“初心者でもスキーが楽しくできるスキーツアー”についてです。馴れている経験者さんなら、よほどあぶない事をしない限りゲレンデを選ぶのに、困る事はなく快適に冬を楽しめるはずですから問題はないのですが、初心者となると話しが違ってきます。

今年の冬は家族であるいは友達どうしでスキーを楽しもうという計画があるなら、考えておかなければいけないのは、参加メンバーの中に初心者がいた場合です。道具がなくスキーもまったく初めてというなら、板選びから考えなければなりませんが、ご周知の通りけして安いものではありませんし、レベルが上がってくればそれなりに板もレベルアップしたくなるのが自然です。

あわてて購入するよりも馴れるまでは現地でレンタルする方が賢明です。大半ゲレンデもしくは宿泊施設毎にレンタルできますから、初心者である事を伝えれば担当者が手頃な板を選んでくれる事も多いです。いざゲレンデデビューとなったら、どこを滑るかを考えなければなりません。通常は初心者向けの低くなだらかな丘陵もありますから、初日はまず足慣らしでそこから滑る方が良いのですが、経験者はそれでは満足できません。

自分だけ他の仲間と別コースで時間を過ごすなんて事になれば、ちっとも楽しめないどころかスキーそのものが嫌いになってしまうかもしれません。準備段階で初心者プランと経験者プランとの最低2つを計画してみる事をオススメします。不器用で自信がない方であっても、1日スキースクールで基本を学べば充分です。